[新設]美術鑑賞のすすめ 7/1~ いかがでしょうか?

 なかなか美術館へ足を運びづらいご時勢ですが、美術館によっては事前予約制を設けていたり、いつもよりじっくり鑑賞できるチャンスでもあります。その機会に、美術鑑賞の方法を楽しく学べる講座はいかがですか?

 この講座では、美術作品に隠されている情報を読み解いたり、作品をみて感じたことを話し合ったりすることで、自分と作品との距離を縮めていきます。
 観察力・言葉による表現力・他の人の意見を聴く力を磨き、多様な視点を持つことにもつながります。
 絵画、彫刻はもちろん、様々な美術作品の鑑賞を、ぜひ一緒に楽しみましょう。

「美術鑑賞のすすめ」

日 時:第1 木曜日 10:30~12:00

開講日:7/1、8/5、9/2

受講料:12,738円

講 師:アートナビゲーター 深津 優希

絵画 新設 美術鑑賞のすすめ.JPG

「美術鑑賞のすすめ」に興味をもってくださった方には、同講師による1day レッスンもおすすめです!


「怖い女~絵画の中のファム・ファタール~」

美術史上繰り返し描かれてきたファム・ファタール。スライドで作品をお見せしながら、怖い女たちのエピソードを紹介します。

日 時:6/27(日)13:00~14:30
受講料:3,080円(会員)/3,630円(一般)

1面 怖い 差し替え 怖い女~絵画の中のファム・ファタール~.jpg

詳細につきまして、まずは横浜センターへお問合せください。

TEL 045-465-2010

yokohama@ync.ne.jp

皆様のご参加をお待ちしております。