横浜センターのコロナ対策について

 いつもご受講を誠にありがとうございます。

 新型コロナウイルスの感染防止に向けた当センターの取り組みをご報DSC_0156.JPG告申し上げます。

 まず、私どもが所属する横浜新都市ビルでは、全フロアにわたって1時間に4回、約15分おきに空気の入れ替えを行い、十分な換気に努めています。

 当センターでは、密にはならない講座についてのみ再開し、常時ドアを開けたままでのご受講をお願いしております。

 座学の教室では、講師の座席前にシールドを部分的に設置しています。講座によっては、マスクの上にフェイスシールドをかぶって対応している講師もおります。音楽室には、スタンド式のシールドもご用意していますので、カラオケ教室などでご利用ください。HP用.jpg

 また、7月より麻雀教室なども再開し、麻雀卓上に簡易シールドを設けて、皆様に安心して参加いただいてます。チェスなどの駒も、教室が始まる前に消毒をしております。

 更衣室は、利用できるロッカーを限定して人数を制限しており、混雑する場合は教室での着替えをお願いしております。皆さまにはマスクの着用をお願いし、ご希望の方には、受付でフェイスシールドも販売しておりますので、お役立てください(1枚300円)。

 行き届かない面もありますが、どうかご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

               よみうりカルチャー横浜 センター長

chessHP.jpg