[新型コロナウイルス関連]3/28~4/12休講します

 いつも、よみうりカルチャーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 新型コロナウイルスの感染者が増加しています。首都圏の知事が週末の外出自粛を要請するなど、社会全体で対策をとることが求められています。


 このため、よみうりカルチャーでも感染拡大を防ぎ、皆さまの健康・安全を確保するため、宇都宮を除く首都圏のセンターの講座を4月12日(日)まで全面休講いたします。
(町屋センターは4月末まで休講します。宇都宮センターは一定の条件が整った講座については再開しています。)

ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。


 休講期間中も受付は営業します(自由が丘センターは、3月28、29日の営業をお休みします)。


 4月13日(月)以降も休講を継続する可能性があります。講座を再開する際には、よみうりカルチャーのホームページなどでお知らせしていきます。最新情報は、各センターのページで随時ご確認ください。ご不明な点がございましたら、各センターまで電話でお問い合わせください。
 

<7月期以降の一斉休講連絡について>

 当社としてはご連絡に最善を尽くしておりますが、皆さまへの電話によるお知らせが遅れているケースもあります。このため、7月期以降は、災害や疫病など非常時の一斉休講・再開にあたって、当社から個別に電話によるご案内を差し上げることは原則として取りやめさせていただくことといたします。大変心苦しいばかりですが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。各センターのホームページの定期的なご確認を、重ねてお願い申し上げます。

(2020年3月26日)


※リンク
◆新型コロナウイルス感染症対策に関する情報(新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の見解、3月9日)
 https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000606000.pdf


◆感染症対策の基本(厚労省ポスター)
 https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000593493.pdf