小筆で書く基本の書道 通信添削  新設

講座コード:
202101-04010210

2020年11月27日 更新

講師名

デザイン書道作家・小筆講師 もり みさこ

内 容

自宅で過ごす時間が増えた今、書道に励む方が増えていると言われています。小筆は、用意も少なく気軽に楽しむことができる書道のひとつ。「基本のいろは」や「簡単な挨拶文」はもちろん、季節の手紙やコラムなど様々なテーマに対応します。月2回(月の前半後半で1回ずつ)、ご自身で書いた作品をお送りいただき、講師が添削した作品をお戻しします。時間が経つのを忘れて、自宅書道時間を過ごしませんか?皆さん、充実した時間を楽しんでいらっしゃいますよ!

日 時

1/15、1/31、2/15、2/28、3/15、3/31

ホームページからのお申し込みは、受講日の5日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 6回 14,520円(うち消費税額1,320円)

設備費

0円

教材費
添削教材費200
1,320円
テーマ

通信添削の流れ【体験の方】
①お名前、住所を小筆にて指定の半紙に書き、よみうりカルチャーに提出
②よみうりカルチャーから講師に郵送
③講師添削後、よみうりカルチャーに返送
④よみうりカルチャーにて添削作品を受け取り
        
【新規受講申し込みの方】直接講師が添削後、郵送するために住所、氏名を講師にお伝えします。
①お名前、住所を小筆にて指定の半紙に書き、講師に提出
②講師添削後、添削した作品とお手本、運筆、基本のいろは、課題をご本人に返送
これを月2回繰り返すことになります。掲載の日程は目安になります。


途中受講

できます

見 学

できません

体 験

できます 体験料 2,640円(うち消費税額240円)

ご案内

月に2回の添削講座です。作品は直接、講師へ送付していただきます。講師から添削した作品を戻す際必要ですので、ご住所をお教えいただきます。

教材費として3か月6回で1,320円かかります。(先生からの返却送料、お手本代)

体験をご希望の方…よみうりカルチャーにて取りまとめ、講師へ送ります。講師から添削の作品が戻りましたらご連絡させて頂きますので、作品を取りに来ていただきます。

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。