急須で淹れる!日本茶の魔法 

講座コード:
202004-14820020

2020年6月25日 更新

講師名

日本茶インストラクター 佐藤 結佳

内 容

急須で日本茶を淹れること…それは日常のありふれた行為ですが、実はとても効果的で役に立つコミュニケーションの方法です。おしゃべりが苦手な方でも、美味しいお茶を淹れることができれば、相手と心を通じ合わせることができます。「おいしい!これは何のお茶ですか?」と言われると何より嬉しいですね。日本茶は今、コーヒーや紅茶のように、個性的なシングルオリジン(単一農園・単一品種)がたくさん出始め、新しい時代を迎えています。まずは今までの常識を外して、そんな茶葉の個性を知ることから。お気に入りの茶葉と急須を使って丁寧に淹れることで、相手を癒し自分も癒される。そんな日本茶のスタイルを目指しましょう。より美味しく飲むための陶磁器の話やお菓子との相性、またお茶の理解をより深めるために中国茶も登場します。お土産のトップにあげられるほど海外でも大人気の日本茶。外国の方にもきっと喜んでいただけます。

日 時

第4 土曜日 13:00~15:00

8/22、9/26

ホームページからのお申し込みは、受講日の9日前までとなります。

受講料

会員: 6か月 2回 5,060円(うち消費税額460円)

設備費

352円

途中受講

できます

見 学

できます 20分程度 無料

体 験

できます 体験料 2,706円(うち消費税額246円) ご予約の上、受講日8日前までにご入金をお願いいたします。

ご案内

※ご入金をもって教材をご用意いたしますので、受講日の8日前までにお支払いをお願いいたします。

教材費 毎回800円~

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全講座を休講しています。振り替えについて講師と相談中のため、上記の「日時」の欄には、「他〇日」と表示しています。また3月の休講分については、後日ご案内します

初回持参品

筆記用具、

講師ホームページ

http://blog.livedoor.jp/yuurasabou218/

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。