楽しく始めよう大人の鍵盤ハーモニカ 

講座コード:
202004-09090020

2020年4月17日 更新

講師名

かしはら音楽教室主宰 柏原 裕子

内 容

大人のための鍵盤ハーモニカを気軽に楽しく始めませんか。学校の音楽教育用だった鍵盤ハーモニカは、現在では大人の健康生活にも役立つ楽器とされ注目され、口で吹きながら指を動かすため、頭の体操(認知症予防)や心肺機能の向上にも期待が持てます。授業で使用する鍵盤ハーモニカの指定は設けません。お子さんやお孫さんが使用されていた鍵盤ハーモニカでも結構ですし、これから購入予定の方も他の楽器と比べても比較的気安価で手に入る楽器です。講座は皆さんのレベルに合わせて指導をしていきます。慣れてきたら独奏やアンサンブルに展開していきます。親切に分かりやすく、そして何より「楽しむ」事を大切にご指導します。音符が読めなくても大丈夫です。お気軽にご参加ください。

日 時

第1・3 火曜日 10:00~11:30

5/19、6/2、6/16、6/30、他2日

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 6回 15,180円(うち消費税額1,380円)

設備費

943円

教材費
音楽著作権使用料
132円
途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます 体験料 2,709円(うち消費税額246円)

ご案内

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月12日(日)まで全講座を休講しています。振り替えについて講師と相談中のため、上記の「日時」の欄には、「他1日」と表示しています。また3月の休講分については、後日ご案内します。

初回持参品

お持ちであれば鍵盤ハーモニカ、筆記用具

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。