やり直し中学英語 

講座コード:
202004-02110030

2020年6月1日 更新

講師名

語学指導員 小野 玲子

内 容

英語学習に必要な知識のほとんどは、中学英語の中に出てきます。基本をしっかり学習しておけば、様々な場面応用が利きます。基本的な表現をしっかり覚えて、それをいかに使い回すか。また、やさしい表現で、自分の言いたいことを的確に表すのはどうしたら良いかを学びます。
英語は言葉である以上に、お互いに意志疎通が出来て初めてその真価を発揮します。言葉にならない英語は相手に伝わりません。また、質問が出来ない英語は使えません。そのような理由で、リスニングに力を入れます。そして、自分の言いたいことを一方的にという事ではなく、相手の言っていることをハッキリ理解したうえで書く、話す、力を身に付けます。先へ進むのを急ぐのではなく、何度も戻りながら確実な知識を身に付けます。会話の講座ではありませんが、自分の言いたいこと、書いてきたことの添削は毎回行います。

日 時

第2・4 金曜日 10:30~12:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の3日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 0回 0円(うち消費税額0円)

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます 体験料 2,750円(うち消費税額250円) 筆記用具

ご案内

英語学習に必要な知識のほとんどは、中学英語の中に出てきます。基礎的なことをしっかり学習し、様々な場面応用が出来る英語を学びましょう。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全講座を休講しています。振り替えについて講師と相談中のため、上記の「日時」の欄には、「他〇日」と表示しています。また3月の休講分については、後日ご案内します。

初回持参品

筆記用具

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。