あの町この駅・東京さんぽ  新設 野外

講座コード:
201910-08891910

2019年10月6日 更新

講師名

漫談家 青空 遊歩

内 容

 知ってるつもりの「あの町この駅」再発見!毎回、駅を起点にしてのタウンウォッチです。御案内役は日本テレビ「ヒルナンデス!」でも紹介された漫談家の青空遊歩です。笑いのたえない解説はウォーキング漫談と大好評を戴いています。わき道、寄り道、回り道の珍道中!楽しい散策講座です。 

【講師プロフィール】
青空遊歩(あおぞらゆうほ)
 1958年2月2日生まれ、横浜市出身。1975年、青空うれし師に師事。歌謡ショーの司会者を主に活動。歯切れのいい語りでラジオのパーソナリティー、希にテレビのレポーター、アニメの吹き替えなどもしている。東京演芸協会に所属し漫談家として寄席にも出演中。
 そして歴史散歩家です!近年は日本各地を旅した写真集を上映しながら「あなたの町、再発見」「日本列島 町おこし見聞録」などの演題で自治体、商工会議所での講演会講師として活動。歴史散歩家としてのステージは野外にも展開!よみうりカルチャーで平成21年より散策講座を担当。芸人ならではのガイドぶりに「ウォーキング漫談」と好評を得る人気講師となる。

日 時

第3 木曜日 10:30~12:30

10/17、11/21、12/19、1/16、2/20、3/19

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料

会員: 6か月 6回 17,820円(うち消費税額1,620円)

教材費
教材費
1,320円
テーマ

10/17 東京駅105年!
駅舎が再現復活して久しくなりましたが丸の内周辺は、さらに開発中です。
そんな丸の内の「今昔ウォッチ」をして後半は令和元年秋の皇居外苑を散策します。

11/21 定番・神楽坂
散策講座の定番中の定番の地を定番コースで巡ります。
誰もが知っている神楽坂を青空遊歩センセ~の解説や如何?.....乞うご期待。

12/19 品川から泉岳寺へ
この日のチーム名はAKO47!
忠臣蔵ウォークのミニコ-スです。品川から旧東海道沿いの道中、寄り道、回り道して泉岳寺へと参ります。

1/16 浅草観音裏
お正月情緒の観音様を通りこして、観光エリアではない「観音裏」の見て歩きです。新春パワースポットの第1弾は「招き猫」ゆかりの今戸神社です。
お開きの後、観音様にお参りくださ~い。

2/20 芝浦運河
東京さんぽのもうひとつの魅力「水辺」の散策です。
浜松町から田町、品川に及ぶ運河の見どころを巡ります。
出発は浜松町もしくは田町(周辺開発事情によります)

3/19 そうだ公園にいこう
神宮外苑を予定します。
信濃町から青山方面、そして千駄ヶ谷と神宮外苑を周遊します。新国立競技場の状況で代々木公園など他所に変更しますことをご了承ください。

保険料

600円

途中受講

できます (1週間前までに要予約)

見 学

できません

体 験

できません

ご案内

※欠席される場合は必ずご連絡ください。
※交通費、食事代、入館料などは各自負担となります。

初回持参品

筆記用具、帽子、雨具、歩きやすい服装

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

※2019年10月1日以降に実施する講座については、改定後の消費税率10%が適用されます。