「気になること」を知って楽しむフィギュアスケート  新設 公開

講座コード:
201907-18012929

2019年8月22日 更新

講師名

ライター 長谷川 仁美

内 容
講座写真1
講座写真2

 「男性は長ズボンを必ず着用。タイツは禁止」とか「ブレードの溝の幅は一定であること」という衣装の規定があることをご存知ですか?
そうした基本的なルールのほか、「ジャンプの回転不足とは?」、「上手なスケーティングとは?」など、フィギュアスケートを見ているときに感じる「これって、どういうこと?」を、具体例をあげながら楽しく解説します。
また、まもなく始まる新しいシーズンに備えて、今シーズンの見どころや、取材で接した選手たちの知られざるエピソードなどもお伝えします。
これを知っていれば、フィギュアスケートをもっと楽しく見られる、そんな90分です。
観戦初心者から長年見ている上級者まで、皆さんに楽しんでいただけます。

【講師プロフィール】
静岡市生まれ。大学卒業後、NHKのディレクター、編集プロダクションのコピーライターを経て、フリーランスのライターに。2002年からフィギュアスケートの取材を始め、大会やアイスショーなどフィギュアスケートにまつわるさまざまを取材し、国内外の選手や関係者へのインタビューをしている。

日 時

9/29 日曜日

13:00~14:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の3日前までとなります。

受講料

会員: 1回 3,024円(うち消費税額224円) 一般: 1回 3,024円(うち消費税額224円)

設備費

162円

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

※2019年10月1日以降に実施する講座については、改定後の消費税率10%が適用されます。