外反内反・浮き指を整えて未病改善

カサハラ式フットケア・実践編「足と健康との関係」  新設

講座コード:
201904-11810023

2019年4月4日 更新

講師名

カサハラフットケア専任講師/梵soyogi代表 あしみな みき

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

足に関心のないのは、健康に関心がないのと同じです!現代人の子供から大人まで激増する足裏の異常「外反内反」「浮き指」「アーチ不足」。これらの異常があると、足指が踏ん張れないため全体が不安定になります。その不安定をひざ・腰・首など体の上部が補い『未病』の原因に。体の土台である足裏から、全身を重力とのバランスを整えると、自然と正しい歩行が促され姿勢が良くなり、未病を自分で改善できます。「足」「ひざ」「ひどい外反内反」「歩き方」「下半身ダイエット」などをテーマに設定し、それに応じた教材を毎回使用します。足や体のトラブルで長年お悩みの方ほど、おすすめの講座です。

*公開講座 「カサハラ式 外反内反・浮き指・アーチ不足を自分で改善」講師:カサハラフットケア整体院総院長 笠原巌 3/27(水)13:00~15:00 

日 時

第1週 火曜日 13:00~14:30

4/2、5/7、6/4

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 3回 8,100円(うち消費税額600円)

設備費

486円

教材費
教材
3,888円
テーマ

【第1回】~外反内反・浮き指・アーチ不足を整えて体の不調(未病)を改善~
原因のはっきりしない体の不調(未病)を改善するには、人間の土台である足裏から全身を重力とのバランスで整えることが必要不可欠です。自分で簡単にできる「外反内反、浮き指、アーチ不足」の改善法を学びます。
 (教材:外反母趾まっすぐサポーター)

【第2回】~足裏のバランスを整えて「下半身ダイエット」「O脚改善~
足の親指が90度以上反ってしまう「浮き指」は下半身太りの原因に!体の不調やトラブルの原因を足から解明し、スタイル改善に役立てましょう。
 (教材:サラシバンテージセット)

【第3回】~かかと着地はNG!いつまでも若々しく、健康的に歩く秘訣とは~
悪い足による、悪い歩き方で『ムチウチ状態』が激増!さらに自律神経失調状態・うつ状態なども。足裏のバランスを整えていつまでも健康に若々しく歩く方法を実践しましょう。
 (教材:足首ロックサポーター)

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます

初回持参品

動きやすい服装(足首が素足になれる服装)、水分補給の飲み物

講師ホームページ

https://www.ashiuratengoku.co.jp/

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。