ぐるり山手線30駅の旅  満員 野外

講座コード:
201904-08899214

2019年5月22日 更新

講師名

漫談家 青空 遊歩

内 容

 ♪丸い緑の山手線~・その駅名は知っていても降りたことのない駅がおありでしょう。
山手線230駅のうち毎回ひと駅の周辺を散策します。ガイド役は日本テレビ「ヒルナンデス」でも紹介された漫談家の青空遊歩です。ジョークを交えてもご案内は「ウオーキング漫談」とご好評を戴いています。寄り道、裏道、回り道、楽くお散歩しましょう。 

【講師プロフィール】
青空遊歩(あおぞらゆうほ)
 1958年2月2日生まれ、横浜市出身。1975年、青空うれし師に師事。歌謡ショーの司会者を主に活動。歯切れのいい語りでラジオのパーソナリティー、希にテレビのレポーター、アニメの吹き替えなどもしている。東京演芸協会に所属し漫談家として寄席にも出演中。
 そして歴史散歩家です!近年は日本各地を旅した写真集を上映しながら「あなたの町、再発見」「日本列島 町おこし見聞録」などの演題で自治体、商工会議所での講演会講師として活動。歴史散歩家としてのステージは野外にも展開!よみうりカルチャーで平成21年より散策講座を担当。芸人ならではのガイドぶりに「ウォーキング漫談」と好評を得る人気講師となる。

日 時

第3 水曜日 10:30~12:30

4/17、5/15、6/19、7/17、9/18

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料

会員: 6か月 5回 14,580円(うち消費税額1,080円)

教材費
教材費
1,080円
テーマ

4/17 谷根千2019
下町散策のメッカ、谷中、根津、千駄木の通称「谷根千」を歩きます。
5/15 原宿2019
若者の街・原宿もみんなで歩けば怖くない!原宿駅をスタートして竹下通り、ウラハラ、表参道ヒルズ、キャッツストリートとタウンウオッチしてラフォーレ原宿でお開きです。
6/19 池袋西口
いわゆる「ニシイケ」周辺を巡ります。池袋駅からスタートして池袋駅に戻ります。「学食しませんか?」立教大学で少し早めのランチを予定します。お食事はNGという方もティータイムでお付き合いください。
7/17 日比谷公園細見
東京は知る人知る、素晴らしい公園都市です。新幹線に乗って行くより「そうだ、公園に行こう」灯台下暮らしのお宝ウォッチングです。有楽町駅スタート。日比谷公園でお開き。猛暑が予想されます。移動が少なく木陰が多いところを選びました。
9/18 ぶらり上野池之端
御徒町駅から池之端の老舗街を抜けて不忍沿いに進んで根津で折り返して不忍池・弁天島でお開きです。アメ横は目の前です。すぐ老舗街でランチできるロケーションです。

保険料

500円

途中受講

できます (1週間前までに要予約)

見 学

できません

体 験

できません

ご案内

※欠席される場合は必ずご連絡ください。
※交通費、食事代、入館料などは各自負担となります。

初回持参品

筆記用具、帽子、雨具、歩きやすい服装

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

※2019年10月1日以降に実施する講座については、改定後の消費税率10%が適用されます。

本講座は定員に達しました。