よみうりカルチャー 読売・日本テレビ文化センター

【講師紹介】 ヴァイオリン講師 西谷国登さん

よみうりカルチャー恵比寿

   恵比寿センターで活躍中の講師を紹介します。

西谷講師画像1.jpg

◇ 楽しく上達! ヴァイオリンレッスン(個人30分)◇ 

 講師は、著名な指導者に贈られる、日本クラシック音楽コンクール優秀指導者賞を複数回受賞している西谷国登(にしたに くにと)先生。楽しく熱中しながら、いつの間にか上達している独自の指導法で子供から大人まで幅広く受講しています。理論的ではなく、右脳的に直観的に楽しんでもらえるようにと言う、その気持ちの表れであろう、西谷先生はとにかく気さくで笑顔が絶えない。西谷先生のことをお知りになりたい方は、先生の公式HPをのぞいてみてみると良いですよ。(先生のHPはコチラ)アメリカ留学時代のことを語った動画もあり、その人柄がすぐにわかります。西谷先生はご希望の方には、英語によるヴァイオリン指導も行います。語学力を身につけたい方や、外国人の方にもおすすめです。

<プロフィル>

ニューヨーク大学大学院修了。ポートランド州立大学卒業。これまでにニューヨーク大学など、複数の大学講師を務め、国内外で公開レッスンや講演会を精力的に行う。2016年、2017年、日本クラシック音楽コンクール優秀指導者賞を2年連続で受賞(第25回、第26回、第28回、第29回受賞)。2013年には、石神井Int'lオーケストラ、クニトInt'lユースオーケストラを創立し、指揮とプロデュースで高い指導力を発揮している。

著書は『国登ヴァイオリン教本・全4巻(サーベル社刊)』。ヴァイオリニストとしてCDアルバムを6枚リリース(エス・ツー社)。

 講座の詳細は コチラ から

お問い合わせはこちらまで

よみうりカルチャー恵比寿

〒150-0022
渋谷区恵比寿南1-5-5 恵比寿駅ビル「アトレ」7F

TEL:03-3473-5005
FAX:03-3473-2100