講座コード:202301-18010602 2022年12月28日 更新

満員 公開 野外

国立劇場まるごと見学ツアー

 国立劇場建て替えに伴う全3回の特別企画。
 第2回は、国立劇場の施設そのものをじっくりとご見学いただくツアーです。

 2023年10月に建て替えを控える「国立劇場」は、歌舞伎や文楽の公演を中心に、日本の伝統芸能の保存・継承・振興のために様々な取り組みを担ってきました。
 現在の国立劇場は、1966年(昭和41)千代田区に設立されました。当時の最先端のデザインや、伝統芸能を行うための劇場としての機能などをお話ししながら、普段は入れない舞台の裏側や、観劇の際には見落としがちなロビーや客席の見どころを国立劇場職員が徹底解説します。
 劇場自体の見納めも近くなりますので、ぜひこちらの見学会にご期待ください。
 2022年10月より、現在の国立劇場のさよなら公演が始まっております。ぜひ劇場自体への見納めも含め、劇場へ足を運んでいただけましたら幸いです。

画像:国立劇場提供
協力:独立行政法人日本芸術文化振興会(国立劇場)
日時 2/3 金曜日
 13:00~15:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の7日前までとなります。

受講料 会員  1回 2,200円(うち消費税額200円)
一般  1回 2,750円(うち消費税額250円)
維持費 220円
ご案内 会場:国立劇場(東京都千代田区隼町4-1)
当日の集合は、13:00に大劇場入口です。(12:30~受付します)

半蔵門線「半蔵門駅」1・6番出口から徒歩約5分
有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町駅」4番出口から徒歩約8分、2番出口から徒歩約10分

お申し込みは、下記の申込ボタンからクレジット決済できます。
払込用紙(手数料154円)をご希望の方は、お問い合わせにご記入ください。
初回持参品 記録をしたい方は筆記用具・カメラなど
※撮影禁止のエリアもあります。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座のwebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。