講座コード:202401-18090309 2024年2月24日 更新

公開

タンゴの真実

バンドネオン奏者小松 亮太

よく思われがちなアルゼンチンタンゴの印象は、実は現実とは違う点がたくさんあります。この講座を通して、アルゼンチンタンゴ、バンドネオンを楽しんでいただくためのきっかけになれば嬉しいです。
バンドネオンの第一人者である小松亮太が、魅力あふれるバンドネオンの音色を交えながらお届けします。


講師プロフィール
1973年 東京 足立区出身。
98年のCDデビューを果たして以来、
カーネギーホールやアルゼンチン・ブエノスアイレスなどで、タンゴ界における記念碑的な公演を実現している。
アルバムはソニーミュージックより20枚以上を制作。「ライブ・イン・TOKYO~2002」がアルゼンチンで高く評価され、03年にはアルゼンチン音楽家組合(AADI)、ブエノスアイレス市音楽文化管理局から表彰された。15年にリリースした大貫妙子との共同名義アルバム『Tint』は、第57回輝く!日本レコード大賞「優秀アルバム賞」を受賞。
フジテレビ系『ものの怪』OP曲「下弦の月」、
TBS系列『THE世界遺産』OP「風の詩」など多数の作曲も手掛けている。
オフィシャルサイト https://ryotakomatsu.net/
日時 3/9 土曜日
 13:00~14:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員  1回 6,050円(うち消費税額550円)
一般  1回 6,600円(うち消費税額600円)
維持費 374円
教材費
音楽著作権使用料 22円

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

残席わずかのため本講座のWebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。