講座コード:202204-03472020 2022年3月13日 更新

右脳を意識して描く

かわいいペットの似顔絵

画家ますだ おみよ

 家族の一員でもあるペットの似顔絵を描けたら、ペットへのいとおしさもより深まることに違いありません。写真にはない温もりあふれる絵を「描けたらなァ」と思う反面、「絵心がないから」や「動物を描くのはむずかしいのでは」とあきらめてしまう方もいらっしゃることでしょう。
 そんな方でも、短時間に上達するのが、直感をつかさどる右脳を意識した作画法です。ペットとの新しい絆づくりに、始めてみませんか。
ペットが上手に描けるポイントは、抱っこしたり、撫でたりして、愛するペットを隅々まで、知りつくしている事です。そのような心で描いた似顔絵は、優しくやわらかく、写真とはひと味違った似顔絵になります。また、「どうやって描いたらいいのか、どこから描いたらいいのか分からない」絵が苦手なあなた。右脳で描く方法は、特に初心者にの悩みを解決してくれます。
日時 4/1、4/15、5/6、5/20、6/3、6/17
第1・3金曜日 13:00~15:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 20,625円(うち消費税額1,875円)
維持費 2,244円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 3,591円(うち消費税額326円)
初回持参品 ペットの写真、鉛筆(2B)、消しゴム、油性マジック(黒)、色鉛筆、水彩道具一式などお好きな画材をお持ち下さい。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。