講座コード:202204-02052110 2022年2月21日 更新

新設

英文で読むピーターラビット

通訳案内士(京大英文科卒)長辻 裕子

 世界中で愛されているいたずらっ子のうさぎ、ピーターラビット。自然の美しい英国の畑を舞台にしたピーターが主人公の絵本「The Tale of Peter Rabbit(ピーターラビットのおはなし)」が2022年に出版120周年を迎えます。この機会に、かわいいお話を英文でご一緒に読んでみませんか?各回1時間、3か月(3回)で読み切れる短さなので、英語に自信がない方もウェルカムです。


【講師プロフィル】京都大学文学部英文科卒業。米シラキュース大大学院留学。英検1級取得。通訳案内士。講師歴の長い経験から、受講生がどこでつまずくか熟知しているので、弱点や不安に対するアドバイスも的確です。文法と会話のバランスをとりながら楽しく英語を続けましょう。「えいご おはなし絵本Ⅰ・Ⅱ」(小学館)の解説監修者。よみうりカルチャーメルマガで、教室の様子や上達のヒントなどを綴る「長辻先生のバーブ・ヒロコ流英語の楽しみ方」を連載中。
日時 4/5、5/3、6/7
第1火曜日 11:30~12:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料 会員 3か月 3回 10,296円(うち消費税額936円)
維持費 1,056円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 3,784円(うち消費税額344円) コピー代実費
ご案内 コピー代実費
初回持参品 筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。