講座コード:202201-18110221 2021年12月26日 更新

公開

~自己免疫力を高める~

簡単!熱くない!セルフお灸

東洋医学コーディネーター・鍼灸師河﨑 京子

講師指導のもとツボの取り方を学び、ご自身でお灸をしてみましょう。
お灸は温熱でツボを温めることで気血の流れを促進し、免疫力を高めコリを解消します。
寒さで凝り固まった身体をほぐし、免疫力を高め、風邪や体調不良を予防できる身体を目指しましょう。
煙がほとんど出ない炭化もぐさのせんねん灸を使用します。
お灸のお土産付きです。
楽しみながら、東洋医学の養生法も学びましょう。

【講師プロフィール】
鍼灸師。幼児から高齢者までさまざまな年代の方に鍼灸治療をしながら、東洋医学のすばらしさを広めるために各地でセミナーを開く。全ての人がいきいきと毎日を楽しんで暮らすことが素晴らしい未来につながると言い、そのサポートをすることをライフテーマにかかげている。
日時 2/21 月曜日
第3月曜日 10:30~12:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,465円(うち消費税額315円)
一般  1回 4,015円(うち消費税額365円)
維持費 374円
教材費
お灸 1,650円
ご案内 お灸の実習をしますので、手足の出しやすい服装でいらしてください
初回持参品 筆記用具・動きやすい服装

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。