講座コード:202404-09230010 2024年3月25日 更新

若林愛の30分個人レッスン

麗しのオカリナ・やすらぎのクラリネット・新しいEWI(イーウィ)

EWI・Clarinet・オカリナ奏者、AKAIprofessionalエンドーサー若林 愛

 「オカリナ」「クラリネット」「EWI」のいずれかの楽器を教えます。30分の個人レッスンなので、どの楽器についても楽譜が読めなくても、楽器を習うのが初めてでも安心して受講できます。もちろん「レベルを上げたい」という経験者も大歓迎です。
「オカリナ」は素朴で澄んだ音色が魅力。小さく、持ち運びが便利なため、シニア世代や女性に人気の楽器です。「クラリネット」は、色彩豊かな音色、広い音域、この特色を生かした曲のソロ演奏やアンサンブルなど色々なスタイルの演奏に挑戦していきます。「ウインドシンセサイザーEWI(イーウィ)」は、別名電子クラリネット・電子サックスと呼ばれる新しい楽器。リコーダーを演奏したことのある方ならすぐに演奏出来るようになれます。楽器本体に100種類の音源が搭載されているので、様々な音で演奏をお楽しみいただけます。
【講師プロフィル】
 木管五重奏「COLORFUL」リーダー。洗足音楽大学音楽学部を優秀賞の成績で卒業後、プロに。多数のCDのほか、教本出版も手掛ける。
日時 4/14、4/28、5/12、5/26、6/9、6/23
第2・4日曜日 13:00~17:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 24,750円(うち消費税額2,250円)
維持費 2,244円
教材費
音楽著作権使用料 132円
途中受講 継続のみできません
見学 できません
体験 できます 体験料 4,521円(うち消費税額411円) EWIのみ楽器貸し出し可(ただし、マウスピースはご自身でご用意ください)。クラリネット、オカリナは楽器お持ちの方のみ体験可能です。
ご案内 1枠30分の個人レッスンです。空いている時間をご確認の上お申し込みください。
【教材】
オカリナ:曲集「PEONEY」1,100円
EWI・クラリネット:スケールクリアファイル396円

初回持参品 ご希望の楽器
※EWI購入の際は、メーカーから割引価格で購入することができます。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。