あの町この駅・東京さんぽ ※開講見送り  野外

講座コード:
202010-08894644

2020年9月17日 更新

講師名

漫談家 青空 遊歩

内 容

 知ってるつもりの「あの駅この駅」再発見!毎回、駅を起点にしてのタウンウォッチです。案内役は日本テレビ「ヒルナンデス!」でも紹介された漫談家の青空遊歩です。笑いの絶えない解説はウオーキング漫談と大好評をいただいています。
 わき道、寄り道、回り道の珍道中!楽しい散策講座です。

※10月からの開講は見送ることになりました。

日 時

第3 木曜日  10:30~12:30

10/15、11/19、12/17、1/21、2/18、3/18

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料

会員: 6か月 6回 17,820円(うち消費税額1,620円)

教材費
教材費
1,320円
テーマ

10月 浜松町駅「芝公園を細見!」
 浜松町駅から大門、増上寺を経て東京タワーから、もみじ谷を下り、プリンスホテルに至ります。芝公園細見! 徹底ウォッチしま〜す。
11月 新宿駅 「歌舞伎町みんなで歩けば怖くない」
 日本一の歓楽街を行きます。コマ劇場の跡は今?外国人絶賛のゴールデン街も歩きましょう。仕上げはちょうど、酉の市は二の酉、三の酉の狭間、花園神社でお開き! 
12月 有楽町駅「お銀座・記念碑めぐり」
 銀座は歴史の舞台として沢山の記念碑が建ち並んでいます。でも、一人でその解説文を読むのには抵抗がありますよね。今日は大丈夫、大勢いますから思いっきり「お上りさん」しましょう。花の銀座を歴史散歩!
1月 鶯谷駅「下谷七福神めぐり」
 講座の初詣は江戸情趣の下谷です。都内にある七福神巡りの中から、1番、楽に歩けるコースを選びました。招福の神様・七柱を巡り、三ノ輪界隈で「あがり」です。鶯谷駅にも戻れますし、都電の「三ノ輪橋駅」JR「南千住駅」も最寄りです。
2月 渋谷駅「2021渋谷town」
 今、東京で1番変貌している街・渋谷を歩きます。その道中、ビルの谷間に由緒ある寺社がありました。超開発中の渋谷タウンと渋谷のルーツを辿る散策です。 
3月 新橋駅「新橋イタリア紀行」
 日本テレビのあるシオサイトから浜松町方面に空中散歩して東京のイタリア、新橋イタリア街にUターンします。新橋駅から浜松町駅に至り、浜松町から新橋に戻る道中です。

保険料

600円

途中受講

できます

見 学

できません

体 験

できません

ご案内

・見学施設の都合で、日程やコースが変更になる場合があります。
・欠席される場合はご連絡ください。
・交通費・入館料・食事代など別途実費

初回持参品

筆記用具、雨具、帽子(夏季)

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。