講座コード:202310-08894644 2023年10月21日 更新

野外

東京再発見

あの町この駅・東京さん[受付終了]

漫談家青空 遊歩

 知ってるつもりの、あの町この駅を観光モードで歩きましょう。
ご案内役は日本テレビ「ヒルナンデス」でも紹介された漫談家の青空遊歩です。ジョークを交えてのご案内は「ウォーキング漫談」とご好評をいただいています。  
 寄り道、裏道、回り道、楽しくお散歩しましょう。
日時 10/18、11/15、12/20、1/17、2/21、3/20
第3水曜日 10:30~12:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料 会員 6か月 6回 22,440円(うち消費税額2,040円)
維持費 1,320円
教材費
教材費 1,320円
保険料 600円
テーマ 10/18 秋の谷根千
 下町散策の聖地です。谷中・根津・千駄木「谷根千」を遊歩師匠お薦めのコースでご案内します。JR日暮里駅をスタートしてお開きは谷中銀座!

11/15 新宿駅
 新宿コマ劇場も今は昔・・・。今年、東急歌舞伎町タワーが完成!そんな新名所から懐かしのゴールデン街の今を巡ります。頃もよし、お酉さまの花園神社でお開き!

12/20 明治神宮
 代々木駅をスタートして北参道から入ります。原宿駅からとは真逆、本殿の裏側をぐるり回るコースです。歌碑、記念碑、境内に点在しているものを細身!12月なので終い詣でしましょう。

1/17 ひと月遅れの忠臣蔵
 この日のチーム名はAKO47!忠臣蔵ウォークのミニコースです。品川から旧東海道沿いの道中、寄り道、回り道して泉岳寺へと参ります。山手線の新駅、高輪ゲートウェイ駅も目の前です。

2/21 定番・神楽坂
 散策講座の定番中の定番を定番中の定番コースでめぐります。誰もが知っている神楽坂を青空遊歩先生の解説、珍説はいかが?乞うご期待!

3/20 東京駅・丸の内さんぽ
 今は昔の江戸城の大手門前は丸の内のビル群となりました。歴史的建造物であれば最新の高層ビルあり。将門塚にお参りして駅伝でおなじみ読売新聞本社でお開きです。
途中受講 できます
見学 できません
体験 できません
ご案内 ・欠席される場合はご連絡ください。
・交通費・入館料・食事代など別途実費。
初回持参品 歩きやすい服装でお越しください。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座のwebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。