腹式呼吸で健康増進

スポーツウエルネス吹矢 

講座コード:
202004-11770010

2020年5月16日 更新

講師名

日本スポーツウエルネス吹矢協会 公認指導員 西本 はつ江

内 容
講座写真1
講座写真2

 今、「スポーツウエルネス吹矢」の愛好者が増えています。令和元年に「スポーツ吹矢」から、「スポーツウエルネス吹矢」に名称変更しました。ウエルネスは、健康な心身という意味があります。 
 吹矢は、腹式呼吸を応用し的を狙って得点を競うゲームです。年齢に関係なく、誰でも手軽にゲーム感覚で楽しめます。基本動作は、分かりやすく解説・ご指導いたしますので初心者でも安心して参加いただけます。
 また、「基本動作」を行う中で、吹矢式呼吸法(=胸式呼吸+腹式呼吸の両方)を実践します。これは、体内に新鮮な酸素を取り入れることによって血液の循環を促進し、脳を活性化させます。ストレス解消、冷え症、肩こりの改善、高血圧の予防などに効果が期待できます。


日 時

第1・3 月曜日 10:00~11:30

6/1、6/15、6/29、他1日

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 4回 10,120円(うち消費税額920円)

設備費

616円

途中受講

できます

見 学

できません 期の最終日は試験日のため不可

体 験

できます 体験料 2,684円(うち消費税額244円) 期の最終日は試験日のため不可

ご案内

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全講座休講。振替未定のため、日時の欄に他1日と表示。

筒などは別途お買い求めいただきます。
入会後は、用具使用料(1期に500円)を講師にお支払いください。また、最初は無料で道具をお貸ししますが、ゆくゆくは道具の入門セットの購入をお勧めします。内容・料金は講師がご説明します。

※体験の場合は道具は講師が無料でお貸しいたします。

初回持参品

動きやすい服装、運動靴

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。