美しいカラダづくりの韓国舞踊入門(今期は開講しません) 

講座コード:
202004-10472000

2020年4月1日 更新

講師名

舞踊家 金 聖愛

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

 時代劇ドラマでよく見る韓国の伝統的な踊りです。古くから伝わり、扇の舞や太鼓踊りなど美しく、品のある動きが特徴です。
昔から伝えられてきた伝統舞踊と、現代化した創作舞踊の二つに分かれます。老若男女、無理せず楽しめるダンスです。
正しい姿勢で、呼吸をしながら腕、足、腰など普段使わない内臓の筋肉も鍛えていきます。最後はストレッチを行い、呼吸を整えて終了します。踊りに興味のある方、健康のために始めたい方、是非この機会にご参加ください。簡単な韓国語も学んでいきます。

◆講師からひと言
韓国舞踊は難しいイメージがありますが、初心者の方でも楽しめるよう分かりやすく指導しますので、お気軽に参加してください。全く初めての方も大歓迎です!
一緒に楽しく踊りましょう。

日 時

第1・3 火曜日 15:00~16:30

4/21、5/19、6/2、6/16、6/30

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 5回 13,750円(うち消費税額1,250円)

設備費

770円

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます 体験料 2,904円(うち消費税額264円)

ご案内

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月12日(日)まで全講座を休講しています。振り替えについて講師と相談中のため、上記の「日時」の欄には、「他1日」と表示しています。

初回持参品

女性…Tシャツ(体のラインが出るもの)、フレアースカート(長めのもの)、靴下または足袋。髪の長い方はまとめてください。

男性…動きやすい服装、靴下または足袋。

ご希望の方には、練習用のスカートの販売を致します(要予約5,000円から)

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。