自分で気持ちよくマッサージ関節のサビ

姿勢が良くなる自力整体 

講座コード:
201810-11710001

2018年10月27日 更新

講師名

矢上予防医学研究所公認、自力整体ナビゲーター 佐藤 隆

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

 自分で全身の関節のこわばりや緊張をほぐして、ゆるめて、拡げていくことにより、脊椎と骨盤の歪みを整えていきます。また、無理なポーズを取ることをせずに、揺さぶりと圧迫刺激で全身を脱力させていきます。
 これにより、姿勢美人、腸美人、肌美人に生まれ変わります。また、血液や氣の巡りが良くなるため、肩、腰、足のむくみ、冷えなど改善していきます。
体幹運動も取り入れ、転ばない踏ん張りのきく体づくりを目指します。

自力整体で、筋肉&関節のサビ落しをしましょう。また、体幹力をアップして、やせやすい体質改善を目指します。
全身運動、上半身、下半身、骨盤調整とまんべんなく体を動かします。また、立位、座位、仰向け、うつ伏せなどの
体位をとっていきます。こうした実技を通して、自分のお体の確認を行い、左右のバランスの違いなどを自覚して
いきながら、ご自身で調整(整体)していきます。
飛んだり、跳ねたりしませんので、ご自分のペースに合わせて行うことができます。
歪んだお体でのトレーニングは、歪みの助長となり、余計に体を

日 時

第2・4週 木曜日 10:00~11:30

10/11、10/25、11/8、11/22、12/13、12/27

受講料

会員: 3か月 6回 16,200円(うち消費税額1,200円)

設備費

907円

教材費
音楽著作権使用料
129円
テーマ

・経絡とツボ
・手首、腕の内側、外側、肩甲骨
・足裏、足首、ふくらはぎ
・股関節ほぐし&調整
・骨盤ほぐし&調整

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます 随時

初回持参品

動きやすい服装、タオル、飲み物

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。