講座コード:202404-18062407 2024年5月16日 更新

公開

浪曲で声を出してみよう

浪曲師東家 孝太郎

曲師沢村 まみ

 明治初期より続く伝統的な演芸である浪曲は、三味線の伴奏とともに、節と語りで物語を進めます。
 浪曲口演の際に必要と思われる声の表現のバリエーション、加えて声のトレーニング法や倍音発声的視点から邦楽のサビ声、浪曲でいう胴声などを解説します。
 また、倍音発声練習(ホーメイ)によって、自身の身体表現の枠を広げていくことを目指します。
 お腹から全身を使って声を出し、健康増進にも役立てましょう。
日時 6/19 水曜日
 19:00~20:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,850円(うち消費税額350円)
一般  1回 3,850円(うち消費税額350円)
維持費 385円
初回持参品 扇子、手拭い、レコーダー、筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。