講座コード:202401-18152403 2024年2月21日 更新

公開

老後資産の賢い運用法、相続対策など気になるお金の問題を解決!

荻窪初開催!人生100年時代を楽しむためのお金の増やし方・守り方セミナー 3/30午前

人気の ファイナンシャルプランナー

 人生100年時代を楽しく、健康に過ごしていくためには「お金」を上手に働かせ、「お金」の健康も確認をしていく時代となりました。
「平均寿命まで生きるとどのくらいお金は必要?」や、「都心に持ち家を持っていると相続税がかかる可能性があるってホント?」など、漠然と不安に思っていても、なかなか人には聞けないお金の話を、読売カルチャースクールが推薦する人気ファイナンシャルプランナーの先生が易しく解説いたします。
 今話題のNISA、iDeCoの解説や、もめない相続のポイントなど、為になる情報が満載です。この講座に参加して、お金の増やし方・守り方を身に着けて、今後の人生を楽しく、健康に過ごしていきましょう。
※参加者にはもれなくお菓子のお土産付き!
日時 3/30 土曜日
 10:30~12:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料
維持費 0円
ご案内 受講料無料(要予約)

初回持参品 筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。