講座コード:202401-01712404 2024年2月17日 更新

新設

[3/20事前体験会申込専用]心ときめく朗読の世界

俳優、劇団主宰色羽 紫

現在、劇団主宰者、兼、脚本家でもある講師が、幅広いテキストを使って奥深い朗読の世界をご案内します。絵本や詩などの読みやすいものから、読み応えのある文豪作品まで。〝心ときめく〟美しい文章の読み方を、発声の基礎を学びながら、楽しく、少しづつレベルアップさせていきましょう。ご自身では気づかない声の魅力や読み方の個性も、講師が丁寧に掬い上げて参ります。声に出して読む音読の面白さを実感して頂ける講座です。

【講師経歴】
大学卒業後、文学座にて俳優活動。その後、自身が主宰する劇団〝レビューカンパニーサルメ〟を旗揚げ。2011からはニューヨークでも活動し、その様子はNYタイムズにも掲載された。舞台活動以外にも、映画やテレビドラマなどに出演。2018からは団体名を〝レビューカンパニークマデ〟に改め、現在は国内に限って公演を行っている傍ら、声優養成所でボイストレーニングと演技の指導も行っている。
日時 3/20
第1・3水曜日 10:30~12:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料 会員 3か月 1回 3,740円(うち消費税額340円)
維持費 385円
教材費
教材費 55円
途中受講 できません
見学 できません
体験 できます 体験料 4,180円(うち消費税額380円)
初回持参品 筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。