講座コード:202301-18113000 2022年11月9日 更新

公開

正しい姿勢を知って15歳若返りたくないですか?

骨盤ふりふり講座

「TAMAE H&B 研究所」代表、健康運動指導士、鍼灸整体美容家谷 玉惠

 家の土台が歪むと家は傾き、立て付けが悪くなりますが、同じことが人間の体でも言えます。人間の土台は「骨盤」です。骨盤が歪むと背骨にもひずみが出て結果、筋肉のバランスが下がり腰回りの動きも悪くなり、足腰などへの不具合を訴えることになります。そこで今回は正しい骨盤の位置を知り、良い姿勢を作ることで若い体作りを目指します。
 いつでもできるカンタン自分メンテナンスの会得を目的に、①体のバランスチェック ②骨盤の歪みを知るヴィーナスラインとはなにか? ③動きのチェックで体のクセを知る そして、整った体を持続するための筋肉力フォローやどこの筋肉がなぜ必要なのかなど、軽いエクササイズを取り入れながら筋肉の解説をしていきます。
日時 1/30 月曜日
第5月曜日 13:30~15:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の3日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,300円(うち消費税額300円)
一般  1回 3,300円(うち消費税額300円)
維持費 385円
初回持参品 運動しやすい服装でお越しください。(スカート不可)
靴を入れる袋、お飲みもの(蓋が閉まるもの)

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。