講座コード:202301-18080883 2022年11月9日 更新

公開

冬を楽しむハーブ

香る蒸留体験とヒノキのバスボム作り

AEAJ認定アロマセラピスト、AEAJ認定アロマインストラクター横関 保子

 教室で蒸留器を稼動し、ヒノキからハーブウォーター(フローラルウォーター、芳香蒸留水)を抽出します。和ハーブのヒノキを蒸留器に入れて水蒸気で蒸留する水蒸気蒸留法をご覧頂きます。蒸留時間はハーブの香りに包まれる特別なひとときです。
 色々なハーブを組み合わせた蒸留や変わり種を蒸留したりする水蒸気蒸留の話と最近注目されている和ハーブの話をしながら、抽出したハーブウォーターでバスボムを作ります。
 ヒノキのバスボムはほっこり温泉気分が味わえます。また、重曹を使って作るので、お風呂に入った後は自分もバスタブもピカピカに。寒い冬の季節を植物の力を借りて楽しみませんか。
日時 2/25 土曜日
第4土曜日 10:30~12:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の7日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,740円(うち消費税額340円)
一般  1回 3,740円(うち消費税額340円)
維持費 385円
教材費
教材費 2,200円
テーマ ほっこり温泉気分、ヒノキ香るバスボム作り。
初回持参品 筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。