講座コード:202301-18080183 2022年11月16日 更新

公開

魅力あふれるオカルトの世界へ、今宵あなたをご招待

怪の講座

怪談師 オカルト研究家吉田 悠軌

 怪談、心霊、都市伝説…、多くをひきつけてやまない怖くて不思議なオカルトの世界を怪談師がご案内します。
 これまで「怪談の語り方」「怪談における実話とは」「都市伝説と実話怪談」「現代怪談史」「心霊ドキュメンタリー」などなどここでしか聞けないテーマで大好評の講座です。荻窪第6弾!

【講師プロフィル】
怪談サークルとうもろこしの会会長。怪談の収集・語りとオカルト全般を研究。近書に『一生忘れない怖い話の語り方』『恐怖実話 怪の残滓』、『禁足地巡礼』、『一行怪談』など。月刊ムー連載『怪処』発行。ライター業を中心にTV出演、ラジオ、イベント、ポッドキャストなどで活動。
 
日時 2/23 木曜日
 17:30~19:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,740円(うち消費税額340円)
一般  1回 3,740円(うち消費税額340円)
維持費 385円
ご案内 資料コピー代別途
当日サイン、講師と写真撮影OK
初回持参品 *筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。