講座コード:202210-18145810 2022年8月31日 更新

満員 公開 野外

おいしいパン屋さんめぐり 代官山編

アートディレクター、パンブロガー幕内 政治

 代官山は洗練されたファッションやアートなどが目を惹く、言わずと知れたおしゃれタウン。カフェや洋菓子店、レスタオランなども立ち並びますが、パン好きが集まるベーカリー激戦区としても有名です。
 代官山周辺で特に注目のパン屋さんをめぐり、お買い物を楽しみます。
 
 講師はアートディレクターの肩書を持ちつつ、パン屋さんを月に50軒も渡り歩くことをライフワークとしています。
 話題の名店から、まだ知られていないお店まで実際に足で稼いだ情報をもとにお教えします。

 ※1日で実際に買い物できるのは4、5軒程度ですが、訪問するパン屋さん以外にも講師作成の資料にて複数のパン屋さんとおすすめのパンをご紹介します。

 ※行列するパン屋さんに並ぶ可能性があります。

≪当日の流れ≫
10:15 東急東横線 代官山駅中央口に集合
     資料配布、本日行くパン屋さんの説明
13:00 現地解散(時間は前後する場合あり)
日時 11/25 金曜日
 10:30~13:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員  1回 2,750円(うち消費税額250円)
一般  1回 3,300円(うち消費税額300円)
維持費 220円
教材費
教材費50 55円
保険料 100円
ご案内 現地集散です。解散の時間はおおよその目安です。
交通費などは各自ご負担ください。
小雨決行。
10:15 東急東横線 代官山駅中央口に集合
初回持参品 歩きやすい靴、ショッピングバッグ、お買い物の費用、交通系ICカードなど。暑さ寒さ対策も各自でお願いいたします。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座は定員に達しました。