講座コード:202210-18141330 2022年9月24日 更新

公開

簡単おいしい!おうちでパンを焼こう

シニアおうちパンマスター ホームメイドクッキング師範マイスター大谷 裕美子

 今回は、「ドデカフォカッチャ」は実習を、「ごまチーズドデカパン」はデモンストレーションで行います。どちらも焼き立てをご試食いただき、作った生地はお持ち帰りいただきます。 
 「パン作りは大変」というイメージががらりと変わる「おうちパン」でのパン作り。こねる時間が極端に短く、面倒な発酵は冷蔵庫におまかせ。5日(卵を使う生地は3日)以内のお好きなタイミングで焼くことができます。オーブンはもちろん、予熱なしでトースターや魚焼きグリルやフライパンで焼くことができ、卵やバターを使わないレシピも多く、体にやさしいパンなので、小さいお子様やご年配の方にもとても人気があります。簡単でおいしい焼き立てパン、お米を炊くように毎日の暮らしに取り入れてみませんか。
日時 10/29 土曜日
 10:30~12:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の11日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,960円(うち消費税額360円)
一般  1回 3,960円(うち消費税額360円)
維持費 440円
教材費
@2,100 2,310円
ご案内 ※教材準備のため、10日前までのお手続きをお願いいたします。
それ以降のキャンセルは教材費を負担いただく場合があります。
※朝の入館時間と入口について:10:00~10:25まで1階のインフォメーション・千疋屋・富澤商店のある正面入口1か所のみ。講座名とお名前をスタッフにお伝えください。
初回持参品 エプロン、筆記用具、保冷バッグ、保冷材、お手拭きタオル、食器ふき用ふきん、生地入れ用タッパー(基本800ミリリットルの長方形が適しています)、ゴムべら、パン作り用大きめのスプーン(カレー用がお勧めです)、スリッパ(フローリング教室のため)

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。