講座コード:202210-18013454 2022年9月24日 更新

公開

おいしいパン屋さんめぐり(シュトーレン食べ比べ編)

アートディレクター、パンブロガー幕内 政治

 クリスマスの時期にパン屋さんに登場するドイツの伝統的な発酵菓子、シュトーレン。甘さと保存性があり、クリスマスまでに少しずつ食べるという楽しみがあるお菓子です。
 お店ごとにレシピがあり、ドライフルーツやナッツなど使用する具材も違うので、味わいは様々です。
普通はたくさん食べるものではないので、いくつものお店の味を知ることはできません。
 こちらの講座では、毎年40~50本のシュトーレンを購入する講師が、その中から10種ほどをご紹介します。
試食をしながらお店ごとの味わいの違いを楽しみましょう。

【講師プロフィール】
 講師はアートディレクターの肩書きを持ちつつ、パン屋さんを月に50軒も渡り歩くことをライフワークとしています。話題の名店から、まだ知られていないお店まで、実際に足で稼いだ情報をもとにお教えします。

◆試食するシュトーレンは講師のお任せになります。当日試食するシュトーレン以外にも、講師作成の資料にて複数のおすすめをご紹介します。
日時 12/8 木曜日
第2木曜日 15:00~16:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料 会員  1回 2,750円(うち消費税額250円)
一般  1回 3,300円(うち消費税額300円)
維持費 385円
教材費
教材費1000 1,100円
ご案内 教材準備がありますので、お申し込み・お手続きは11/30(水)までにお願いいたします。これ以降のキャンセルは教材費のみご負担いただく可能性がございますので予めご了承ください。
初回持参品 お飲み物をお持ちください。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。