講座コード:202210-18012929 2022年9月20日 更新

満員 公開

更年期を明るく乗り切るコツ

知っておきたい女性ホルモンのお話

産婦人科医高尾 美穂

女性は人生の大半を女性ホルモンに左右され、ホルモンの量が著しく変化する更年期は体や心に影響が大きい時期です。そんなときこそ、自分の体の声に耳を傾けてみませんか。どこかネガティブなイメージを持たれがち「更年期」ですが、女性なら誰にでも訪れるもの。女性ホルモンを味方につけて、更年期を明るく健やかに過ごし、心も体もラクに乗り切るために知っておきたいポイントをお話しします。
【講師プロフィル】
産婦人科専門医・医学博士・婦人科スポーツドクター
女性のための統合ヘルスクリニック イーク表参道 副院長
株式会社ドーム(アンダーアーマー) アドバイザーリードクター
文部科学省・国立スポーツ科学センター 女性アスリート育成・支援プロジェクトメンバー
婦人科医療を通して 女性のライフステージ・ライフスタイルにあった治療法を提示し選択を女性の健康をサポートしている。

オンラインで受講を希望される方は、こちらからお申し込みください。
日時 10/29 土曜日
 13:00~14:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料 会員  1回 4,400円(うち消費税額400円)
一般  1回 4,950円(うち消費税額450円)
維持費 220円
ご案内 【会場のご案内】
会場:読売新聞東京本社3階「新聞教室」(東京メトロ・都営地下鉄「大手
町駅」C3出口直結)
初回持参品 筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座は定員に達しました。