講座コード:202210-08382104 2022年7月22日 更新

新設

はじめての講談

講談師神田 菫花(かんだすみか)

 講談とは、歴史上の話や話題のニュースなどを、面白く分かりやすく人に伝えたところから、今の演芸に発展したと言われております。
講談の代名詞、張扇を叩きながら、お腹の底から大きな声を出せば気分爽快!夜もぐっすり眠れるかも?!
本講座では短いお話を読み進め、最後には皆様の前で発表して頂きます。大勢が注目する中で発表するのはとても緊張しますが、思い切りやって稽古の成果を出せた時の達成感は格別です!ご一緒に講談を楽しみましょう!
【講師プロフィール】
講談師 神田菫花(かんだすみか) 講談協会所属 真打 
受講生の皆様に、お客様の心を動かす講談を読んで頂けるよう目指して講談教室を開講中です。芸事の素養のある方はもちろん、人前に出たことがない方も大歓迎です。
日時 10/6、11/3、12/1、1/5、2/2、3/2
第1木曜日 19:00~20:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の3日前までとなります。

受講料 会員 6か月 6回 21,780円(うち消費税額1,980円)
維持費 2,310円
テーマ 2022年10月期の演題は「徳川家康と三代将軍世継ぎ争い」です。晩年の家康を描いた講談です。
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 4,015円(うち消費税額365円) 要予約
ご案内 教材費:張扇500円、テキスト代500円講師へ直接支払い下さい。
期末の2回、または1回で講座内発表会を予定しています。
初回持参品 筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。