講座コード:202207-18160014 2022年8月10日 更新

公開

10代のメイク講座(中高生)【受付終了】

メイクケアセラピスト下川 セレナ

 初めてメイクの挑戦する10代の子ども達に、メイクの楽しみと共に基礎化粧の大切さ、アフターケアについてなど、今後も必要になる知識からお伝えします。
 10代に似合うメイクや10代なりの楽しみ方、低刺激でプチプラなコスメなどをご紹介。魅力を引き出すとともに、安全に楽しんでいただくための初めの一歩です。講座中にメイクの実践もしていただきますので、メイクをしてそのままお出かけもできます。メイクを思いっきり楽しみたい方、初めてで何から挑戦すればいいかわからない方、内気だけどメイクで自信を持ちたいという方、夏休みにメイクのきっかけとなる講座をぜひご受講ください。(小学生クラスもあります)

【講師経歴】
大学で「メイクと心理の関係」を研究し、認定心理士やメイクセラピーの資格を取得。かづきれいこメイクで高齢者施設にてメイクボランティアを数年に渡り行う。2022年よりよみうりカルチャ―で講座を開催する。
日時 8/13 土曜日
 12:30~14:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,740円(うち消費税額340円)
一般  1回 3,740円(うち消費税額340円)
維持費 352円
教材費
教材費1500 1,650円
ご案内 中高生対象(親御様の同伴は1名まで可。講座内容はお子様向けのものです)
教材費:お土産コスメとテキスト代
※講師の教材準備のため、お申込み時に「ピンク系」または「オレンジ系」のどちらをお好みかお知らせください。
初回持参品 筆記用具、卓上鏡、フェイスタオル1枚、ポケットティッシュ、普段使っているメイク道具があればお持ちください。ない方には貸出のメイク用品があります。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座のwebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。