講座コード:202207-18084520 2022年7月1日 更新

公開

事故物件の専門家「大島てる」が語る不動産業界の裏側

あなたの隣の事故物件

事故物件サイト管理人大島 てる

昨年10月に国交省が事故物件関係のガイドラインを制定しました。
事故物件の専門家「大島てる」が登場し、現在の事故物件を取り巻く状況をお話しします。
ガイドライン制定後の不動産業界の現場はどのように変化しているのでしょうか?
また物件公示サイト「大島てる」の今後はどのようになっていくと考えているのでしょうか?
ご本人から伺います。

【講師略歴】大島 てる
2005年9月に事故物件公示サイト「大島てる」を開設。当初は東京23区のみを対象としていたが、その後徐々に対象エリアを拡大していき、現在では日本全国のみならず外国の事故物件も対象としている。
 関連書籍に『大島てるが案内人 事故物件めぐりをしてきました』(彩図社) 『事故物件サイト・大島てるの絶対に借りてはいけない物件』(主婦の友インフォス情報社)
日時 7/23 土曜日
 17:30~19:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,300円(うち消費税額300円)
一般  1回 3,850円(うち消費税額350円)
維持費 385円
ご案内 当日サイン、講師と写真撮影OK
初回持参品 *筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。