講座コード:202207-04112400 2022年7月27日 更新

王鐸を書こう

読売書法会理事 謙慎書道会常任理事松浦 龍坡

 中国・明末清初の書家・王鐸(おうたく)の書を軸に、条幅作品や連綿体を練習して書道を学びます。臨書を主にしつつ、王鐸風の創作も積極的に行います。また、王鐸に繋がる米芾や王義之も勉強しています。要望により、篆書や隷書も学ぶことができます。
 松浦講師は、「基礎からじっくり勉強しましょう。皆さんの力作でミニ展覧会ができたらいいですね」と話しています。
日時 7/8、8/12、8/26、9/9、9/23
第2・4金曜日 10:15~12:15

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員 3か月 5回 18,700円(うち消費税額1,700円)
維持費 1,925円
途中受講 できます
見学 できます  20分間程度無料で見学できます。※満員の場合や状況により見学いただけないことがあります。
体験 できます 体験料 4,125円(うち消費税額375円)
ご案内 コピー代実費
初回持参品 筆、墨、半紙、下敷
※文鎮、硯は教室に用意があります。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。