講座コード:202204-18152204 2022年4月29日 更新

公開

はじめてのiPhone手帳術

手帳評論家・デジアナリスト舘神 龍彦

 「マツコの知らない世界」にも出演した手帳評論家が、iPhoneを手帳として使うための基本から応用まで解説します。iPhoneユーザー初級者にとっても、最適な内容です。
【講師プロフィール】
知的生産の観点から手帳やノートについて著述・講演活動を行う。主な著書に「手帳と日本人」(NHK出版新書)、「凄いiPhone手帳術」(えい出版社)、「手帳カスタマイズ術」(ダイヤモンド社)、「パソコンでムダに忙しくならない50の方法」(岩波書店)他、著書多数。「ワールドビジネスサテライト」(テレビ東京)をはじめメディア出演多数。
日時 5/22 日曜日
第4日曜日 10:30~12:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の5日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,850円(うち消費税額350円)
一般  1回 3,850円(うち消費税額350円)
維持費 385円
テーマ ・スケジュール入力のコツ ・タスク入力のコツ 
・パソコンとの連携 ・乗換情報を予定に連携させよう
・音声で入力して予定を確認しよう
・写真をメモとして活用する方法 ・アナログツールとの違いと併用 
・基本操作のおさらい
※内容は予告なく変更になることがあります
ご案内 資料コピー代別

【朝の入館時間と入口】
◆10:00~10:25まで1階のインフォメーション・京橋千疋屋・富澤商店のある正面左手の入口1か所のみ入れます。
講座名とお名前を入口のスタッフにお伝えください。
※10:25~10:30の間はルミネの開店準備のため入口を閉鎖いたします。
10:30~は通常通りです。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座のwebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。