講座コード:202204-18012201 2022年5月6日 更新

公開

アガサ・クリスティーのミステリーから見るイギリスのお菓子の楽しみ

アガサ・クリスティーとお菓子

作家北野 佐久子

 アガサ・クリスティーのミステリーにはイギリスの食べ物が多く登場し、その文化を知ることで、いっそう作品を楽しむことができるようになります。
今回は特にお菓子を取り上げます。
クリスティーが生まれ育ち、「グリーンウェイ」という別荘を持ったイギリス南西部、デボン地方はスコーンに欠かせないクロッテド・クリームの産地。クリスティー自身がこのクリームが大の好物でした。
このクリームを育み、クリスティーの作品の舞台ともなっているデボンは、私も何度も旅して、その風土性を味わったところです。
自ら撮った写真をふんだんに使って、その風土の空気を感じていただけるような、そして作品をさらに深く味わえるようになるような講座です。
日時 5/29 日曜日
 14:00~15:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,740円(うち消費税額340円)
一般  1回 3,740円(うち消費税額340円)
維持費 385円
教材費
★★教材費 165円
初回持参品 筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。