講座コード:202204-14990010 2022年4月4日 更新

新設 満員

季節を楽しむ「あんフラワー」

和なはアートフード協会認定講師 日本サロネーゼ協会認定講師すやり みゆき

 抹茶やビーツパウダーなどの天然色素で着色した白あんを使って、体に見た目にかわいい、やさしいおやつを作ります。また、乳製品不使用、グルテンフリーのため、どなたでも安心して召し上がることができるのでプレゼントにもぴったり。季節に合わせて、さまざまなお花の絞り方を学べます。作った作品は箱に入れてお持ち帰りいただきます。
日時 4/13、5/11、6/8、7/13、8/10、9/14
第2水曜日 10:30~13:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の7日前までとなります。

受講料 会員 6か月 6回 23,100円(うち消費税額2,100円)
維持費 2,640円
教材費
(材料費・道具レンタル代・持ち帰り箱代) 23,100円
テーマ 4月 あんフラワーの基本+フラワー最中
5月 多肉植物カップケーキ(4個)
6月 紫陽花ミニカップケーキ(9個)
7月 夏のおはぎBOX(4.5寸箱)
8月 フラワーゼリー(6個)
9月 おはぎケーキ(15センチホール)
※内容は変更する可能性もあります
途中受講 できます  3回目まで可能
見学 できます  4/13のみ不可
体験 できません
ご案内 ※教材準備のため、一週間前までにお手続きをお願いします。それ以降のキャンセルは教材費をご負担いただく場合がございます。
※朝の入館時間と入口について:10:00~10:25まで1階のインフォメーション・千疋屋・富澤商店のある正面入口1か所のみ。講座名とお名前をスタッフにお伝えください。
初回持参品 エプロン、手拭きタオル、筆記用具、マチの広いバッグ(15センチ以上)、スリッパ(フローリング教室のため)

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座は定員に達しました。