講座コード:202204-01571245 2022年2月19日 更新

西洋の美術 より楽しい鑑賞を求めて

大妻女子大学非常勤講師、美術史学会、イタリア学会所属中村 明子

 絵画鑑賞は、美とふれあう喜びを私たちに与えてくれます。しかし絵画はただ美しいだけではなく、様々なメッセージが込められています。そのメッセージを読み解くこともまた絵画鑑賞の大きな魅力の一つです。作品のさらなる理解を求めて、描かれたモチーフの意味、注文主の意向、社会的背景などについてお話します。
日時 4/16、5/21、6/18、7/16、8/20、9/17
第3土曜日 13:00~14:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員 6か月 6回 23,100円(うち消費税額2,100円)
維持費 2,310円
テーマ ●主に15世紀から19世紀までの宗教画、世俗画、静物画、風景画を対象とします。
途中受講 できます
見学 できます  ※満員の場合や状況により見学いただけないことがあります。
体験 できます 体験料 4,235円(うち消費税額385円) 随時 
ご案内 ★コピー代実費(毎回50円程度かかります。)
初回持参品 *筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。