講座コード:202110-15792107 2021年7月7日 更新

新設

3回完結

楽しく学ぼう 相続遺言のお噺

お悩み解消お助け隊 代表石田 一平

 相続って何?相続に備えて今からやっておくことは何?遺言って何?
意外と知らない!その時になったら困り果ててしまう!そんな方が意外と多いんですよ!
相続遺言にまつわる知って得する知識や旬な話題を、やさしく解説します!
皆で楽しく学びましょう!学びはいくつになっても楽しいものです!
【お噺の主な内容】
其の壱:相続とは~相続にまつわる基礎知識~相続人とは?相続財産とは?
其の弐:相続にまつわる手続き~相続財産を分ける~分割の協議や手続きなど
其の参:相続が争続にならないために~遺言とは~その有用性と留意点
その他旬な話題もお噺できればと思っています。
【講師経歴】
大手信託銀行で、相続遺言を含む個人のお客様への営業、遺言案件の審査、法人への営業、不動産業務、海外勤務、管理職を歴任。
保有資格:FP技能士1級、宅建士、マンション管理士他。
日時 10/9、11/13、12/11
第2土曜日 11:00~12:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員 3か月 3回 11,220円(うち消費税額1,020円)
維持費 1,155円
教材費
コピー代 165円
テーマ 第1回 相続とは~相続にまつわる基礎知識
第2回 相続にまつわる手続き~相続財産を分ける
第3回 相続が争続にならないために~遺言とは
途中受講 できます
見学 できません
体験 できません
初回持参品 筆記用具

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。