講座コード:202110-09674085 2021年8月17日 更新

新設

勝手に即興ハーモニー

メゾソプラノ声楽家 ヴォイストレーナー ヴォイスセラピスト更科 寿子

ジャズピアニスト外谷 東

 歌の勉強をしたことが無くても、合唱団の経験がなくても、音感やリズム感が悪いと思っている方も、勿論楽譜が読めない方も全く心配ない講座です。
 ハーモニーというととかく合唱を思い出しますが、そう言った狭い意味の芸術ではなく、誰でも口ずさめるという事を最大の目的や目標に掲げております。
 作曲家や編曲家が作ったハーモニー(副旋律)を必死で覚えて指揮者に合わせて合唱や重唱をするのではなく、誰でも簡単に口ずさめるメロディー(主旋律)に即興でハーモニーを付けて歌うというコツをお教えします。
 クラシック音楽ベースの更科寿子とジャズピアニスト外谷東のピアノ伴奏で幅広いハーモニーが奏でられる最高のチャンスです。
 ヨーロッパでは、誰かが集まれば誰からともなくハーモニーで歌うのは自然の光景です。誰も指導したことの無い画期的なハーモニーの楽しみ方を是非経験してみて下さい。
 「更科寿子のブログ」をアメーバブログで毎日公開中。参考になりますので是非ご一読をおすすめします。
日時 10/6、11/3、12/1、1/5、2/2、3/2
第1水曜日 12:30~14:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料 会員 6か月 6回 26,400円(うち消費税額2,400円)
維持費 2,310円
教材費
音楽著作権使用料 132円
途中受講 できます
見学 できません
体験 できません
ご案内 教材費:6,500円(内訳、「日本と世界の愛唱名歌集」野ばら社・増訂版800円+税、講師オリジナル楽譜CD付き(キングレコード)5,000円+税、都合に合わせてコピーもお渡しします)
※準備の都合上、講座日3日前からの教材のキャンセルは承れませんのでご注意ください。
初回持参品 筆記用具

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。