知れば知るほど楽しくなる大相撲

相撲よもやま話  公開

講座コード:
202104-18080436

2021年2月23日 更新

講師名

元大相撲力士 田代 良徳

内 容

 元大相撲力士・東桜山の田代が、知っているようで知らない大相撲の正しい知識を講習します。相撲の歴史、土俵に隠された秘密、土俵上での所作の意味、化粧まわしの違い、裏方さんの仕事内容などなど…皆様が疑問に思っている相撲についてを普段耳にすることがない相撲用語や裏話を交えながらお話しします。相撲ファンの方はもちろん、相撲を見たことがない初心者の方でも十分に楽しめる講座になります。相撲講座を聞いてから本場所を観戦するといつもと違った目線でワンランク上の相撲を楽しむことができます。参加者には番付表をプレゼントいたします。番付表にもいろいろな秘密が隠されているんですよ…。

日 時

4/29 木曜日

10:30~12:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料

会員: 1回 4,180円(うち消費税額380円) 一般: 1回 4,180円(うち消費税額380円)

設備費

385円

初回持参品

筆記用具

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。