講座コード:202404-04552575 2024年3月6日 更新

満員

実用ボールペン習字

日本ペン習字研究会師範森山 廣子

 どこのご家庭や職場にもあるボールペン。一番身近で使い易い筆記用具です。使い方のコツを覚え、文字のきまりを守ると、誰でも必ず、美しく書けるようになります。本講座では、毎日の生活の中で、手軽に美しい文字が書けるように、名前や住所を始めとし、四季折々の手紙などを書きながら、楽しく指導します。 
日時 4/3、4/17、5/1、5/15、6/5、6/19、7/3、7/17、8/7、8/21、9/4、9/18
第1・3水曜日 10:30~12:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員 6か月 12回 45,540円(うち消費税額4,140円)
維持費 4,620円
テーマ ・ボールペンの使い方
・ひらがなの練習
・名前、住所の練習
・漢字の練習(線の動き、字形のポイントなど)
・手紙、お礼状などの書き方(美しい書き方のコツなど)
途中受講 できます
見学 できます  20分間程度無料で見学できます。※満員の場合や状況により見学いただけないことがあります。
体験 できます 体験料 4,180円(うち消費税額380円)
ご案内 雑費 練習用ノート、ボールペン専用下敷など440円
初回持参品 ボールペン

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座は定員に達しました。