講座コード:202404-09674000 2024年2月11日 更新

楽しく歌おう心の歌

名歌を楽しむ~あなたの音楽室

日本オペラ協会会員 声楽家(ソプラノ)小林 悦子

 心にしみる日本の歌を一緒に歌ってみませんか。いま、日本の叙情歌が見直されていますが、それを心ゆくまで歌えるように発声から始めましょう。さらに、愛されている世界の名曲に親しみながら、あなたのお好きな歌を中心にレッスンします。

【講師略歴】
東京都出身。ソプラノ。日本大学芸術学部大学院声楽専攻修了。第26回フランス音楽コンクール入選。総領事賞受賞。「カルメン」ミカエラ役でデビュー後、欧米で研鑽を積み、現代曲を演奏し、CD録音、放送出演のほか、NHKなどで声楽指導を担当。1990年より荻窪センターで、声楽系講座を開講。日本オペラ協会会員。
日時 4/12、4/26、5/10、5/24、6/14、6/28
第2・4金曜日 13:15~14:45

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 25,080円(うち消費税額2,280円)
維持費 2,310円
教材費
音楽著作権使用料 132円
テーマ 呼吸と軽い動作で体を整え、きれいな姿勢を作ります。日本語の響きを美しく、声のハーモニーも楽しんで歌います。

※進むめやすは、3か月で20~25曲になります。
途中受講 できます
見学 できます  14:00~14:20の間 ※満員の場合や状況により見学いただけないことがあります。
体験 できます 体験料 4,587円(うち消費税額417円)
ご案内 教材費:コピー代別。
初回持参品 筆記用具。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。