ペット災害危機管理士®認定講座3級+4級  公開

講座コード:
202010-18155549

2020年12月2日 更新

講師名

全日本動物専門教育協会(SAE)

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

  人とペットの身を守ることを重点に、災害に向けての準備、災害発生時の避難や避難所での生活をサポートできるスペシャリストを育成します。
 「ペット災害危機管理士®」は、全日本動物専門教育協会(SAE)が2015年に創設した認定資格です。環境省が策定した「人とペットの災害対策ガイドライン」に沿って構築しており、ペットとの防災意識を高め、同行避難できる正しい知識を得ることができます。資格を取得した者は、災害ボランティアをはじめ、お客様のために有事に備えペットに関連する全ての現場で活躍しています。

《こんな方におすすめです!》
・ペットを飼っている全ての飼い主の方
・動物愛護や共生生活、動物の防災対策について啓蒙・指導できるようになりたい方
・地域や自治会などで、防災対策やボランティアに尽力されている方
・ペットサロンやしつけ教室などペット関連事業に従事している方

日 時

12/15 火曜日

13:00~18:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の5日前までとなります。

受講料

会員: 1回 11,000円(うち消費税額1,000円) 一般: 1回 11,000円(うち消費税額1,000円)

設備費

165円

テーマ

4級
●ペット災害危機管理士®とは ●国や行政の取り組み ●各種災害対策を知る ●飼い主としての災害に向けての準備 ●避難準備 ●ペットの基礎バイタルサイン
3級
●ペット災害危機管理士®の役割 ●日本で起こる災害 ●避難行動●ペットとの同行避難 ●避難所と初期避難生活 ●災害時の情報収集と避難実例 ●人とペットの留意する疾病 ●災害に関する法律その他

ご案内

ペット同伴での受講はできません。

初回持参品

筆記用具

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。