「書く」ことで心ときめく

横森理香と文章修業♪ 

講座コード:
202007-01151966

2020年7月31日 更新

講師名

作家 エッセイスト 横森 理香

内 容

 手紙や日記、学生時代の作文から、現代のメールやブログに至るまで「文章がどうもうまく書けない」というあなた、私と一緒に文章修業をしませんか?
 また、人生の終盤期に至っては、家族に遺書を残したい気持ちもあるでしょう。読んだ家族に「お母さん(お父さん)、めっちゃ文章ヘタっ」なんて、思われたくないですよね。
 文章は、あなたらしさが出る、心からのものが一番、読む人の心にグッときます。お誕生日カード一つでも、心からの文章は、読む方に感動を与えるのです。
 そんな文章を書いてるとき、貴方はきっと、自分自身も心ときめいているはずですよ♡
 さあ、私と一緒に、短いものから長いものまで、文章修業をいたしましょう!


 【講師略歴】2012年出版の「40代 大人女子のための“お年頃”読本」がベストセラーになる。バブル時代を描いた「ぼぎちん バブル純愛物語」が小説の代表作。近著に「コーネンキなんてこわくない」ほか。2008年より渋谷にコミュニティサロン「シークレットロータス」を持ち、「横森式ベリーダンス健康法」の講師としても活躍。この活動を全国に広めるため、2017年「一般社団法人日本大人女子協会」を設立し、講師養成に着手している。

日 時

第2・4 水曜日 14:45~16:00

8/12、8/26、9/9、9/23

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 4回 13,200円(うち消費税額1,200円)

設備費

660円

途中受講

できます

見 学

できます (20分以内無料)

体 験

できます 体験料 3,465円(うち消費税額315円)

ご案内

教材費:資料代として1回あたり500円=当日、講師にお支払いください。
※こちらの講座は4月から開講日時が変更になりました。

初回持参品

筆記用具

講師ホームページ

http://yokomori-rika.net/

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。