旬チュン「肩チュンbird」を作ろうA  公開

講座コード:
202001-18123300

2020年2月6日 更新

講師名

野鳥プレゼンター スズメ 社鳥

内 容

 日本の移ろう季節の中で、力強く生きている野鳥たち。「ぶらり途中下車の旅」でも取り上げられた「肩チュンbird」です。本物の剥製を観察しながら、実物大に再現した野鳥フィギュアに絵付けをします。お腹の部分に入っているマグネットと服につける缶バッチを合わせれば、「肩に野鳥がとまった」感動を楽しめます。楽しく制作しながら、野鳥の特徴や生態も学びます。講師は、「とりいれよう 暮らしに鳥を こころに鳥を」をキャッチコピーに、観察会など野鳥を身近に感じていただく為の活動をしています。

日 時

3/29 日曜日

10:30~12:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の7日前までとなります。

受講料

会員: 1回 3,300円(うち消費税額300円) 一般: 1回 3,300円(うち消費税額300円)

設備費

165円

教材費
材料費
1,700円
テーマ

●観察して写しとることで生まれる自分なりの発見
●自分だけの「旬チュン」ができる喜び
を一緒に楽しみましょう。

ご案内

★教材費:1,700円:フィギュア本体、土台用缶バッチ、絵付け用画材など一式(受付時にお支払い下さい。)
★必ず事前のお手続きをお願い致します。
★鳥の種類(スズメ、シジュウカラ、メジロ)を当日お選びいただきます。それぞれに定員がございます。ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承下さい。

初回持参品

*特にありません。汚れてもよい服装でいらして下さい。

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。