「横森式ベリーダンス健康法」誕生秘話とミニレッスン  公開

講座コード:
201907-18101720

2019年8月20日 更新

講師名

作家・エッセイスト・横森式ベリーダンス健康法家元 横森 理香

内 容
講座写真1
講座写真2

 運動オンチ、運動嫌いの作家・横森理香が、唯一続いている朝の準備体操と、健康と幸せ感のために創始した「ベリーダンス健康法」。誕生の経緯やその効果をご紹介したあと、ミニレッスンをします。ベリーダンスというと、お腹が出せないとか、セクシーなお色気ダンスなんて・・・と敬遠しがちですが、実は太極拳にも似た「健康法」です。お腹を中心に円や八の字をゆったりと描いていくことで、心身の調子がよくなります。また、更年期には気分も落ち込みがちですが、幸せ感もアップします。


【講師より】「横森式ベリーダンス健康法」は、かわいいい太極拳みたいなもの。誰にでも、何歳からでもでき、心身の調子が良くなります。あなたもご一緒にいかがですか?


【講師略歴】女性の自立をテーマにした小説、女性を応援するエッセイ本の著作を多数持つ作家。2008年より渋谷にコミュニティサロン「シークレットロータス」を持ち、「横森式ベリーダンス健康法」の講師としても活躍。この活動を全国に広めるため、2017年「一般社団法人日本大人女子協会」を設立。「横森式ベリーダンス健康法」講師養成に着手。


【定期講座も同時募集】
講座名:横森式ベリーダンス健康法 
講師名:松下晴恵 日時:第2・4水曜13:00~14:15

日 時

9/25 水曜日

13:00~14:15

ホームページからのお申し込みは、受講日の3日前までとなります。

受講料

会員: 1回 3,240円(うち消費税額240円) 一般: 1回 3,564円(うち消費税額264円)

設備費

162円

ご案内

※講座後、書籍を購入いただいた方へサイン会を行います。
※動きやすい服装で、素足になれる格好でお越し下さい。

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

※2019年10月1日以降に実施する講座については、改定後の消費税率10%が適用されます。