ゆんこ先生の いきいきダルクローズ(4/2事前体験) 

講座コード:
201904-16099639

2019年3月12日 更新

講師名

東京音楽大学、同大付属音楽教室 講師 澤口 遊雲子

内 容

 ダルクローズは音楽を使って「感じる」「気が付く」を育てる教育法です。まずは音楽を聴いて感じて楽しみましょう。それから音楽を聴いて感じたことを動きとして表現したり、言葉で表したり、お友達と発表しあったりすることで集中力や注意力・表現力を育てます。音楽の基礎をしっかりと身に着けることで、より深く音楽を聴き、演奏する力がつき、深く音楽を楽しむことができます。ダルクローズで何よりも大切なのは、その学習方法です。「らせん状の学習」と呼ばれ、一つの物事をいろいろな方向から見て、感じて、理解していきます。それは音楽に限らずすべての学習に大切な学び方です。ダルクローズを体験し、活き活きとした豊かな感性を育てましょう。
対象:小学生

澤口遊雲子(さわぐちゆんこ)
東京音楽大学、同大付属高校、同大付属音楽教室、同大付属幼稚園 講師。
ダルクローズリトミック国際サーティフィケイト、ライセンス取得。

日 時

第1・3週 火曜日 16:45~17:35

4/16、4/30、5/7、5/21、6/4、6/18

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 6回 14,256円(うち消費税額1,056円)

設備費

777円

テーマ

・音楽を聞いて理解する力や譜面から音を感じる力を身につけましょう。
・音楽の基礎知識を身につけ、読譜する力をつけましょう。
・聴いてすぐに判断し、すぐに反応(即時反応)する力を身につけましょう。
・お友達と交わりながらの学習で、コミュニティ能力を身につけましょう。

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます 体験料2,505円 保護者の方のご見学も可能です。

ご案内

※4/2事前体験日です。受講料2,505円

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。